2019年03月22日

何ということを・・

日本の外で、もう顔もそむけたくなるような事件が続けてありましたよね・・


カンボジアの殺人事件にはもう唖然。


犯人たちはまずその国の「貨幣価値」ということも知らなかった?くらいの人たちだったのでしょうか。もし両替屋で強盗を働いたとしても、1度や2度では400万円なんて大金、手に入るわけないのに。


「そもそも殺す気はなかった」って、そもそもって言い方が余計むかつく!


カンボジアの人たちみんなに心からお詫びしたいような、いや私が詫びたってどうなることでもないけど、日本人が心を痛めてるってことは知ってほしいですよね。。。本当に心が苦しくなる様な事件で・・子供が4人でローン組んでやっとタクシーを手に入れたところだったって・・


それにしてもあのプータローのような人たちに400万の借金ができるのでしょうか?日本のキャッシングってそんなに甘いの?もしかしたら闇の・・・?



唯一救いなのが現地日本人会の方々がすぐに立ち上がって募金活動をされてて、既に被害者のご家族にはお見舞金を差し上げているとのこと。


今後日本国内に向けてもそういう窓口を作ってくれたら、もっとご家族の助けになることができると思います。



そして韓国・金浦空港。


最初見た時「あ、空港でよく暴れてる〇〇人?」だと思いました。


日本人だと知って吃驚。そして・・・国の仕事してる人だと知って、「ああ、なんてことしてくれたんだ」と。


本当にどちらも日本の恥、大恥。



どちらもあまりにもその国を「下に見てる」ことが元々の原因ですよね。


アイヘイトコリア!って、私も韓国は「国(政府)」としては最悪だと思ってますが、それって一般の人の言うこと?


というか、完全に泥酔状態でほぼ覚えてないって状態なのでしょうね。



でもなんで出国前にこんなに飲んでるのか?・・・謎。



それから少し前の北朝鮮での大学生が起こした事件も、相手の国が国だからもっと騒がれていいのにマスコミが報じないというのはどこかお偉い人のご親戚とか?なのでしょうか。



この許せない行動。拉致被害者の代わりにずっとそこにいればいいのに!(人に言うと「何それ知らない?」と言われたことが2度ほどあったので貼っておきます)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00186716-hbolz-int



修理代を踏み倒すことなくちゃんと返したのか、マスコミにはもっと追いかけてほしいと思います(ーー゛)





ネットショップ「ミミュウ」
http://www.mymieu.com/
別館プライベートブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mymieu1999

















































posted by acco at 16:23| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする