2019年06月11日

吐露

こちら福岡では梅雨入りの時期だというのに晴天続き。


晴れて紫外線も強く、でも風は冷たくて、外にいて「クーラーの風」を浴びてるようで、それが妙に心地がよい・・・でもさすがにカラカラ。



・・・心も体も。



ちょっとした悩み事があり、いやちょっとした、と言っても自分よりずっと大事に思う人の大きな人生の岐路であって、今月に入ってからは何か喉に詰まったような少し苦しい日々。


それから・・これは10年くらい前かな。その時ももっと苦しい経験をしたのだけど、その時に初めて「体が痛い」という事態に陥ってびっくりした。


特に上半身。腕や体。ずっと締め付けられてる感じで、筋肉痛とは全く違う痛み。


人に相談すると「ストレスに決まってる!」って言われて、そうよね・・と。



今回も久しぶりに、同じ上半身の痛みがきて、ああそれだけストレスたまってるんだなーって。



でもその10年前の時だって、結局はその「苦しいこと」があったからこそ良い方向に行くことができて、「結果オーライ」になったのだ。



だから今回だって乗り切れるはず。と思ってはいるのに人間って(私って)こうもダメなんだなー。と思うとまた凹む。



その10年前に私が実行し思ったのは「もうどうしようもない」になった時、頭を抱えてずっとそれが通り過ぎるのを待つのか。



それとも「戦う」方に出るのか。


大変な時だからこそ「戦う方」を選ぶ。不本意な結果が、本当に、本気で「不本意」だと思うのなら、それを切って違う道を選ぶ、じっとしてないで動く、ということ。


でも今回はそれができない。


だから皆さんに申し訳ないなぁと思いつつ、ここで吐露して少し楽になりたいと思う。




・・・・ああ、情けないなぁ(-_-;)















































































posted by acco at 16:44| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。