2020年06月17日

店名は言えない

福岡の中で二大都市にあたるうち一つの、私が住んでいる福岡市は、緊急事態宣言後、そんなに感染者は増えてなく、0人という日も続いてたので、このままなくなればいいなぁ(第二波がくるとしても)なんて思ってた。。
(※もう一つの北九州市では小学校関係で増えて一時期は心配でしたが、かなり細かく検査している、という結果であって、経路不明は少なかった)



すると今日、「感染者8名は中洲のキャバクラ」というニュース。



え?8人も?と思ったら、そのうち4人は東京からこちらへ遊びにきていた男性たちで、東京に帰ってから感染確認されたみたい。



※西日本新聞より
>  市によると、感染が判明した福岡市の30代男性2人は、今月4日に東京から来た友人の男性4人と一緒に中洲のキャバクラに来店。友人4人も15日までに東京都の調査で陽性と分かった。男性たちは店名を明らかにしていないという。
>
>  また、市内のほかの感染者のうち、この30代男性2人と3日に会食した20代女性と、女性の友人の30代男性がキャバクラの店員だったことも判明。市はそれぞれのキャバクラが同一店舗かを確認中という。



何らかの事情があって、6人ともお店の名前を「言わない」ということなのでしょうが、いや、何の事情なのか?少しでも早く感染経路を明らかにして(調べて)何とか他に感染する人が出ないよう、広げないようにしないといけないのではないの??



東京でも東京アラートという、今となっては謎のイベント?(イベントじゃあ不謹慎ですね、なんといえばいいのか。。(;'∀'))が行われていたけど、その間も感染者はホストクラブ関係がほとんどだったのですよね。


ニュースに出てた感染したホストの子が、密どころかシャンパンの回し飲みが普通、みたいに言ってて、ああ、もう広がらない方が不思議だと。愕然としてました。


だってこういう話になると、どうしても「夜の街は怖い」ってなってしまって、でもでも、本当にちゃんと対応して、それで売り上げが下がっても(密を避けるために「空き」を作らないといけないし)それでも「感染者を出したくない」と頑張ってやってるお店がたくさんあって、いやたくさんどころかほとんどのお店はそうである、って信じたい。



それなのに「夜の店」で一緒くたにされて本当に迷惑だと思う。



とりあえず、中洲のキャバクラの感染経路がちゃんと明らかになってこれ以上広まりませんように!ちゃんと調査に協力してくれますように!




























































posted by acco at 17:16| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月12日

人数と場所!

コロナのことをしばし忘れられるくらい驚いた。


渡部建って好きでも嫌いでもなく・・・いや、相方の大嶋さんの方の好感度の方がぜんぜん高いのと、「目が笑ってなくて怖い・・」とは思ってたなぁ。


で、最初は「セクシー女優との不倫」と知って「あ〜ね」と。



※「あ〜ね」って博多弁なのですね!(゚Д゚)ずっと共通語だと思ってて、ラインのスタンプの「博多弁シリーズ」に入ってるのを知って「なんで?」と思ってたら、元福岡で現横浜の友人が、在福岡の私やもう一人の友人が何度も「あ〜ね」を使ってるのを聞いて「・・・私がいた頃はそんな言葉なかった!」と。
そう、博多弁でも新語です。15年くらい前に出てきた(出てきた?)。意味はそのまんま、あ〜なるほどね〜の略、です。



で、渡部建、相手がまさかの6人!?しかも・・・公衆トイレ・・・・・・



ふふふふふ、不潔極まりなく、気持ち悪い・・・・



最近って何でも「不倫」って言うけど、これはちょっと違うというか、3〜5分で済ませて1万円渡してって。



相手に対しての愛情はないですよね。愛情があればそんなことできないし、ただ欲望のはけ口にしただけ。それは「不倫」とは違うと思うのですが。



なんというか・・・前もこれ書いたような気がしますが、昔の映画「恋に落ちて」です。今風に言えば「ダブル不倫」なのですが、純愛ものでもあり。


こういう映画を思い出せばやっぱり「不倫は100%だめ!許さない!」と、他人がジャッジを下すようなものでもないなぁ、と今更ながらに思います。



それでこの映画でまだ若かった私が衝撃を受けたシーンが、妻に問い詰められたロバートデニーロが「何もしていない(肉体関係はない)」と答えると、妻が「その方がもっと悪い!」と、平手打ちする、という。



ああ、本当にそうかも!と思いましたね・・。



妻のショック度は「肉体ではなく心が結ばれていること」の方が高いと。



で、今回のことは本当に体だけ。だから佐々木希は許すのでは・・・ってやっぱり人数と場所が!!!(;゚Д゚)



・・・・どーーーでもいいかっ!!



ただ今後しばらくは、多目的トイレを見たら、思い出すのだろうなーなんかいやだなーーー。




それでは皆様、いろいろと気を付けつつ、よい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)
































































posted by acco at 15:44| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月05日

特別、の文字

最近、ポストをよくのぞくようになってしまってたけど、昨日、ポストの中の封書に「特別」という文字が見えた瞬間に「やっと!( ;∀;)」と。



思わずガっとつかんで2Fと駆け上がり、開封してすぐに記入。プリンターで免許証と通帳のコピー取って、貼って、捺印して、封を閉じ、「行」を二本線で消して「御中」にし、ミミュウの発送分と一緒にポストへ。


届いて1時間以内に送ったって、超早くないですか?(ΦωΦ)フフフ・・・


それほど待ってました・・・って感じなのです。



この10万円は夏が終わる前にしっかり使います。生活費ではなく、外食や旅行(近場)、サンダルも買いたい!



この10万円は経済を回すためのものではなく、家計支援というのが意義だろうけど・・でもできるだけたいへんなところに使いたい!



で、早めに使う!そうそう、タクシーにも乗る!もう少し落ち着いたら電車に乗って隣県くらいには。旅館に泊まって、おいしいもの食べて、観光地でもお金を落とす。


・・・え?た、足りなくなりそう?ですね。。。(;'∀')



そして今日、アベノマスクも到着。こちらは寄付先を決めているので、そちらでちゃんと使っていただけたら、と思います。




皆様どうぞよい週末を。感染者・・・来週こそ激減しますように!!!!














































posted by acco at 16:44| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする