2020年06月01日

5月も終わり

大好きな5月が終わった。


その5月にまた1つ年を取った。(5月は好きだけど、誕生日はもう忘れたいお年頃)



何にもなくとも将来・・・ええ、将来ってもう老後ですよね(;'∀')
仕事ができなくなった先のこと、漠然とした不安を覚えていたけど、こんなことになって不安や心配事が倍増して・・・


だからもうあまり考えないことにした。(;´・ω・)


その時、その時で・・・月末、月末で?何とか切り盛り、というのだろうかこんな状態の時も。


そんな感じで乗り越えていけば、いずれは状況ががよくなってきて、何とかなると思う。



と思わないとやっていけない(・∀・)



それにしても、5月が終わったというのに特別給付金の申請書も送られてこなければ、アベノマスクもまだ。



アベノマスクは、もう半月くらい前かな。


まるで「年賀状の郵送が始まりました!」みたいな感じで、こちらの中央郵便局からバイクで出発する画面、そしてアパートの郵便受けに、アベノマスクをどんどんと投函していく場面がニュースで流れ、「ああ、もうそろそろなんだ」と思ったけど。



月日は流れ、緊急事態宣言が解除され、不織布マスクも何とか手に入る状態になっても、1世帯2枚のガーゼのマスクがまだ届かない、って。



九州だから後回しなんだろうな、くらいに思ってたけど、千葉のお客様も、神奈川のお客様も「まだ」って。



もうびっくり仰天。検索してみたら先週で日本全国の約3割くらいにしか届いてないらしいですね。



私はあのマスク自体に「これはいらない」「こんなのに460億円使うって信じられない」と、どうか取りやめになりますように!と思ったけど。



「5月が終わっても半分以上は届きませんよ」ということがあの時に分かっていれば、あの法改正の時のようにツイッターの声があがって、中止になって「ほかのことに使う」ようになったのだろうか。



一部の人は、区役所等で働いてる人たちに、その、いろいろなことの「遅さ」に対して暴言吐いたりしてるらしいけど。



上からの指示に従っているだけの職員さんに罪はない。



それなのに、それがわかっているのに「言いやすい」ところへと怒鳴ったり延々と文句言ったりする輩が必ずいるのですよね。。



日本人は我慢強い。



でも上の人たちは、その上であぐらをかかないでほしい。。



ああ、月曜日からぐちぐち。



さて、今週も「良いこと探し」をしようっと(*´∀`*)


































































posted by acco at 16:52| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする