2020年12月07日

これからのこと。希望。

賑わいあう観光地の映像を見つつ、冬になれば、GOTOを続ければ、さすがにそうなるよね・・・と思ってた通り、なかなか感染者が減りそうにもない。

例えばお医者さんでも「コロナは風邪」「インフルと同じようなもの」「死んだり重症化するのは持病がある人だけ」「マスクの必要なし」

と考えてる人もいて、その両極と、その間。ほとんどの人がその間で「経済も大切だろうけど、コロナも怖い・・・とにかく自分はかかりたくない!」という感じなのではないでしょうか。

もしかかったと時の医療関係者や周りの人への迷惑を考えたら・・というのが多いではないかと思います。自分もそうですが。

でも地域的にも相当違うでしょうけどね。。感染者数が以前少ないままの都道府県も多いし。

先日、続けて「発表会で着ます」「披露宴で着ます」というご注文があり、やっとそういう利用が再開!と励まされたけど、やはり感染者数が圧倒的に少ない地域のお客様で。

東京、その近郊。大阪。その近郊が落ち着くのにはいつまでかかるのだろう?

ミミュウでは現在、昨年に比べて売れ行きも当然大幅ダウン。もちろん新作アップしてないという現状に原因もあるのだろうけど、アップしても売れないという・・・それが怖くてアップができないのですm(__)m楽しみにしてくださっているお客様方には本当に申し訳ないのですが。。

ただ今年は3月の仕入れでタイ・バンコクの滞在期間を多くし、秋冬物はバンコクモノ中心で行く予定で、前回行った時にお店の目安もつけており・・・。

でも当然行けなくなって、行く予定も立てられず、その後、仕入れのお店のほとんど(調べられたところは全部)がクローズしていることが分かりました。

なので今年の秋冬物はもうお出しできる状態にない、ということなのです。本当に申し訳ありません。

ただしベトナム物に関しては来春、来夏、来秋ようのものは、本当にたまたまなのですが、昨年オーダーを出しているものがたくさんあり、来春・・・この現状が何とか治まり、首都圏などでも「お出かけ」が活発化して二胡や太極拳の発表会、披露宴や二次会、飲み会、お食事会。

皆さんが、お出かけとおしゃれをまた楽しもう!と思えるような状態になっていれば、例年通りにアップできると思います(*´∀`*)


・・・これからどうなるのだろう?来春への希望。


このままではダメでしょうけどね(-_-;)でも希望。持っていたい。


































































posted by acco at 15:37| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする