2021年03月12日

マスク下の恐怖

昨年、コロナも落ち着いていた時期は布製マスクで十分だったのでそれで。紫外線防止にもなるし、マスクがストレスなんてことは全然なかった。コロナ前も結構マスクをつける方だったし。


秋から冬にかけては感染者数も増えだしたし、不織布マスクへとチェンジしたのだけど、(一気に手に入りやすくなりましたよね)以前と違うのは、もう出かけても「マスクを取ることがない」ので、メイク(ファンデ)は目の周りとおでこだけ。


マスク下は保湿クリームだけ、みたいな生活をずっと続けてきて、3か月くらい経ったころ・・・。


ふと洗面所の大きな鏡に映る顔を見て(メイクの時は目の周りだけなのでコンパクトの鏡のみ)「・・・・ぎゃーーーーーーー!」っと、声には出さないけど心の中で叫んだ。


「な、なにこの頬のたるみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


フェイスラインにポコッとしたお肉がついてる。ついてる?いや、落ちてきてる?!


もうそういうお年頃なので、仕方ないと言えば仕方ないのだけど、ちょっとこれまでにない進行度!!いやもう焦る〜〜〜。


それからYOUTUBEやネットで「頬のたるみ」「解消」などと検索して、出てきたものをやってみたりはしたものの、


正直、あまり皮膚をつねったり動かしたりするのって、逆効果なのでは?と思うのが多い多い。強引に上に引っ張り上げるとか。


それに・・・こういうの、本当に長続きしないダメダメなワタクシ。


今は「マスクをつけたら必死で口角を上げる!」ことをしているけど、多分1週間くらいで終わりそう(効果が分かれば続けるかもだけど・・)


いやもう、「人に見られない」という状態が、ここまで弛みにつながるとは。


意識してなどころか、ときどきポカーンと口が開いてますからね。情けない。


とりあえず「危険水域」であることは実感したので、良い方法(モノ?)を見つけるまで諦めないぞーーー!




















































posted by acco at 16:19| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。